2016年9月25日 (日)

渋谷と新宿でスナップ

渋谷と新宿をぶらぶらしながら撮ったスナップ写真です。


渋谷の壁。混沌。Tokyo007

渋谷の壁。カオス。Tokyo005

渋谷の電柱と道行く人々。Tokyo006

新大久保のガード下。Tokyo003

新大久保の韓流のお店。Tokyo004

新宿歌舞伎町。Tokyo002

哀愁の後姿。Tokyo08

街角のBABYMETALTokyo001
撮影:FUJIFILM XQ1


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

9月のアメ横ぶらぶら

去りゆく夏を惜しみながら9月の
上野アメ横をぶらぶらしました。


夏のアメ横は買い物客は少なめで、
代わりに外国人観光客が目立ちます。Ameyoko08

魚屋さんをのぞく外国人の家族連れ。Ameyoko05

近年は昔ながらの食品店が減って
代わりに屋台風の中華食堂やケバブが増えてます。Ameyoko07

かつおって意外と安いんですね。
1尾500円。その上のハマチは2千円。Ameyoko01

外国人に人気の海鮮丼。
女性が指差してるウニの乗った丼が中国人に人気でした^^;Ameyoko02

下町名物の演歌CD屋さん。Ameyoko03

ぐるぐる回り続けるドラえもん。Ameyoko04

外国人観光客に大人気のフルーツの切り売り屋さん。Ameyoko06
撮影:FUJIFILM XQ1


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

9月の赤羽ぶらぶら

過ぎゆく夏を惜しみながら9月の
赤羽をぶらぶらしました。


1番街シルクロードの立ち飲みもできるおでん屋さん。Akabane08

キューピー人形を吊り下げたおもちゃ屋さん。Akabane07

赤羽駅前のCD屋さんの店先。Akabane06

赤羽の母と地元漫画家の色紙。Akabane04

1番街の昔ながらの洋品屋さん。Akabane02

2013年発売の演歌歌手のポスターが
哀愁を漂わせる飲み屋さん。Akabane03
撮影:FUJIFILM XQ1


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

蕨のレトロな機まつり

蕨のレトロな七夕祭り(機まつり)を見てきました。
これと言った見所はないのですが
狭い通りは小さな子供を連れたママさんや
地元の小中学生の子供たちで賑わっています。
学校の先生やPTAの人たちの見回りもあったりで
今でも地域に密着した昔ながらのお祭りの
雰囲気を色濃く残しています。


駅前イベント会場の人だかり。
いつものレトロな幟旗も健在。Warabi06

この四角のが蕨の七夕飾り。Warabi09

大賑わいのスマートボール。Warabi03

射的とツインテ少女。Warabi07

レトロなゲーム機で遊ぶ子供たち。Warabi02

普段からレトロな今川焼屋さん。Warabi08
撮影:FUJIFILM XQ1


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

«大宮スパークカーニバル2016