« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

川崎ハロウィン2016

川崎のハロウィンパレードを見てきました。
見物人がものすごく多くて大混雑でした。


日本人形のような怖さを秘めた少女。Kawasaki13

定番のゾンビナース。Kawasaki12

全学連?なんだかよくわからないけど
こーゆーの好きですwKawasaki11

血まみれゾンビナース。Kawasaki18

蛇女だそうです。Kawasaki05

力作だけど…きもい進撃wKawasaki02

なぜか大阪万博のキョンシーさん。Kawasaki04

キョンシーは造形が美しいですね。Kawasaki14

時事ネタの炎上ギャラクシー。Kawasaki07

ポケモンGOと子供たちにお菓子を配るお姉さん。Kawasaki08

どじょうすくいの人たち。Kawasaki10

おでんの人たち。社長がいい味出してます。Kawasaki03

ユニークなおばさんwKawasaki16
撮影:SONY RX100


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

10月の新宿ぶらぶらスナップ

10月の新宿をぶらぶらしながら写真を撮ってきました。
新宿は外国人観光客がいっぱいで、みんな楽しそうにお店を覗いたり
写真を撮ったりしているのを眺めながら和んできました。
最初の2枚は先週の15日。他は本日撮影です。


歌舞伎町のロボットレストランがある通り。Shinjuku01

歌舞伎町一番街。Shinjuku03

一番街の道端で激写中のカメラ女子。Shinjuku20

カフェの看板の絵。ボロネーゼらしい。Shinjuku17

西口の思い出横丁を観光する外人さん。Shinjuku24

思い出横丁の小さなお店。
カメラを動かしながら撮影。Shinjuku21

カメラをぶらすと雰囲気が出ます。Shinjuku25

新宿のすぐ駅前でいい味出している食堂。Shinjuku15

レトロな百果園のポスター。Shinjuku27
撮影:SONY RX100


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

与野の大正時代まつり2016

埼玉県与野の大正時代まつりを見てきました。
大正時代の仮装行列をメインにチアダンスとか安来節とか
楽団演奏とか色々な出し物があります。

今日は1000枚以上撮影したので全部チェックしきれて
いないので、とりあえず仮装行列の写真です。


華やかな着物の芸者さん。Yono03

硬派な女学生。ナイスな雰囲気です^^;Yono04

道端で化粧を直してもらうお嬢さん。Yono01

恒例の早稲田のチンドンさん。Yono16

サッポロビールに出てきそうなモガさん。Yono07

先ほどのお嬢さん。小道具の厚い本がナイスです。Yono08

レトロな袴姿の女学生さんたち。Yono09

兵隊さんの服を着た凛々しいお嬢さん。Yono05

薄暗くなって逆光のお嬢さん。
今日一番のナイスショットな1枚です。Yono10

三度目の登場のお嬢さん。笑顔が素敵♪Yono12
撮影:SONY RX100


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

上野界隈でRX100試し撮り

今更ながらソニーのRX100を買いました。
フジのXQ1に大きな不満はないのですがボタン類が
ヘタレかけてきたので修理に備えて購入しました。

RX100のセッティング等はまだ詰めていませんが
とりあえず上野界隈で試し撮りしてみました。
XQ1と比べて動作が遅いのが第一印象ですが
その他の感想はもう少し使い込んでから。


アメ横の中国系のお店。Rx100_09

夕方開店準備中のガラス戸のある飲み屋さん。Rx100_08

魚屋さんの店先の鯛。Rx100_11

今が旬のりんご。Rx100_12

広小路の風俗街。
(このシーンでは色合いがちょいと変でした)Rx100_04

昔ながらの上野らしい映画ポスター。Rx100_06

今風のきゃりーさん。Rx100_07

駐輪禁止の貼り紙。Rx100_03
撮影:SONY RX100


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »