« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月19日 (日)

池袋の昭和テーマの商店街

池袋サンシャインシティのナンジャタウンに行ってきました。
昭和の町並みを模したテーマパークになっています。
ただ見るだけではなく飲食したり、ごちゃごちゃした町並みに
隠された宝探しのようなアトラクションもあって
子供たちが楽しそうに走り回っています。
おじさんでも入園料の500円だけで小一時間楽しめました。


お台場の「台場一丁目商店街」に対抗して
こちらは福袋七丁目商店街。Namja07

このごちゃごちゃした感じがステキ♪Namja06

実際に飲食できるお店がたくさんあります。Namja08

レトロなチラシや貼り紙などの演出もあります。Namja05

中尾ミエが若い!^^;Namja11

お化けの町のモーモー牛乳。Namja03

お化けの町のお手洗い。Namja02

レトロなロウソクの広告。Namja04

町角のタバコ屋さん。Namja10

町の一角にある餃子スタジアム。
お値段はちょっと高め^^;Namja12
撮影:SONY RX100


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

3月の浅草ぶらぶら

よく晴れた空に誘われて浅草をぶらぶらしてきました。
浅草寺は平日なのにすごい人出でした。
和服をレンタルした外国人観光客もたくさんいました。


青い空の下、目印の旗を先頭に中国人ツアー客の行進。Asakusa08

八百屋を物色する外国人女性。
498円のイチゴを買ってました。Asakusa07

道端のテーブルでラーメンと餃子を食べてた外国人。Asakusa04

和服の中国人と記念撮影するヒジャブの女性たち。Asakusa09

コレジャナイ感満載の日本土産^^;Asakusa13

BABYMETALに便乗した狐のお面wAsakusa15

香炉もお線香が乱立して煙もくもくwAsakusa14

レトロなバヤリースとコカコーラ。Asakusa05

なんかいい感じにエロっぽい広告。Asakusa16

何年かぶりにマックに入りました。
エッグチーズバーガーとコーヒーで300円は
なかなかのコスパです^^;Asakusa01
撮影:SONY RX100


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

秋葉原ぶらぶら

久しぶりに秋葉原をぶらぶらしました。
天気が悪いせいか人出は少なめでした。


秋葉原駅前。自撮りする観光客がちらほら。Akiba04

今日の萌えキュン通り。
ビラ配りのメイドさんも少なめでした。Akiba06

アキバ雑貨に外人さんも興味津々。Akiba07

ガード下の萌え看板。Akiba01

昔ながらのジャンクパーツ屋さん。Akiba02

あはは^^;Akiba09

ラムタラ前の外人さん。アキバに来る人は
何でみんなリュックを背負っているのでしょう?Akiba08

人生は、夢の残骸だらけ。とも言える^^;Akiba05
撮影:SONY RX100


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

五反田から戸越銀座商店街

久しぶりの街歩き。
今日は五反田駅周辺と戸越銀座をぶらぶらしました。
戸越銀座商店街は東京三大銀座商店街のひとつと言われながらも
近況は活気もなく面白さもない地味な商店街になりつつあります。
撮りたいものがなかったので写真も少なめ…^^;


五反田駅前のビルの壁の広告。Gotanda02

五反田有楽街。風俗案内所はたくさんあるのに
風俗店はまばらなのはなぜ?Gotanda01

戸越銀座商店街のおでんやさん。Togoshi01

戸越銀座名物のおでんコロッケだそうです。Togoshi03
撮影:SONY RX100


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »