« 3月の浅草ぶらぶら | トップページ | 巣鴨の縁日から庚申塚へ »

2017年3月19日 (日)

池袋の昭和テーマの商店街

池袋サンシャインシティのナンジャタウンに行ってきました。
昭和の町並みを模したテーマパークになっています。
ただ見るだけではなく飲食したり、ごちゃごちゃした町並みに
隠された宝探しのようなアトラクションもあって
子供たちが楽しそうに走り回っています。
おじさんでも入園料の500円だけで小一時間楽しめました。


お台場の「台場一丁目商店街」に対抗して
こちらは福袋七丁目商店街。Namja07

このごちゃごちゃした感じがステキ♪Namja06

実際に飲食できるお店がたくさんあります。Namja08

レトロなチラシや貼り紙などの演出もあります。Namja05

中尾ミエが若い!^^;Namja11

お化けの町のモーモー牛乳。Namja03

お化けの町のお手洗い。Namja02

レトロなロウソクの広告。Namja04

町角のタバコ屋さん。Namja10

町の一角にある餃子スタジアム。
お値段はちょっと高め^^;Namja12
撮影:SONY RX100


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

|

« 3月の浅草ぶらぶら | トップページ | 巣鴨の縁日から庚申塚へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の浅草ぶらぶら | トップページ | 巣鴨の縁日から庚申塚へ »