旅先にて

2012年2月17日 (金)

過ぎし日の函館

前回に続いて再び昔の写真を出してみます。
2000年に行った函館のスナップです。

この頃はFUJIFILM FinePix500を使ってました。
起動が遅いとか電池の消耗が早いとかいろいろ難点はありましたが
なかなか良いカメラでした。
あれから10年、次はX-Pro1が欲しいなぁと思案中です。
今の値段の半額にならないと買えませんけど^^;


雨の函館駅。
札幌から東京までの切符を持っていても
ここで途中下車するとお金をとられます^^;Hakodate01

函館の空と路面電車の架線。
これはナイスショットでした。Hakodate02

函館朝市。
ここで朝ご飯を食べました。Hakodate03

港のお店のコカコーラの看板。
レトロな感じが素敵。Hakodate04

夜の路面電車の軌道。
ブレてるけど撮りたかった雰囲気は撮れてます^^;Hakodate05
撮影:FUJIFILM FinePix500


にほんブログ村 東京風景写真に参加しています!

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

遠い記憶の中の町

初めて訪れた町を歩いているのに
いつか見たことがあるような懐かしさを感じることがあります。
目に映る個々のものたちに見覚えがあるわけではないけれど
町の色や音、空気の肌触り、風の匂い、人びとの息遣い
そういった感覚的なものが頭の中の遠い記憶と結びついて
懐かしさを呼び覚ましているのでしょう。

Oomama

撮影:FUJIFILM FinePix500
撮影場所:群馬県大間々町

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

大間々の醤油醸造所

群馬県大間々町の醤油醸造所。
現在は合併して「みどり市」とかいう
面白くもなんともない地名になっちゃいました。

Oomama01

Oomama02

Oomama03

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

冬の金沢

金沢は武家屋敷や兼六園よりも街中にあった
ちょっと古い家やお店が印象に残っています。
今でも写真を見ながら懐かしく思い出すのは
下の写真のような普通の風景です。

Kanazawa1

Kanazawa2

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

長崎県大草駅

長崎本線の大草駅。
奥に見えるのは大村湾です。
海の見える駅っていいですよね。

Kyusyu02

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

長崎県東園駅

長崎本線の東園駅。
ホームのすぐ隣が海(大村湾)です。
人の居ないのどかな駅でした。

Kyusyu01

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

ネジマキ論 | 夏祭り | 旅先にて | 東京の下町 | 特集記事